「???」リリースイベント@石丸ソフト本店7F (19:00-)

この寒空のもと、外で整列とか! 寒い寒い。
18:30頃に着いたんですが、40人くらい並んでいました。


ジャケ写が着物なので、衣装はどんなことになっているのかと期待と不安の入り混じるなかAira登場。
衣装はチェックのツーピース、シャツ、ニーハイのブーツ。普通にかわいいんですが、地下っぽい気もしないでもない。ライブ後に、ブーツは折った方が良いんじゃないか、いや色違いだろとか、上も黒系の方が良いんじゃないかとか友人と話してました。何はともあれ、サロペットよりは良いです。
ダンサーさんは同系のショートパンツにサスペンダー、ベストなし。こちらの方が良いんじゃないかと。
楽器はなし。今後のイベントやライブでギターは登場するのかな?


MCは告知がいっぱいあるので紙を持ってきたとかでしたがそれほどでもなく。

  • 10回リリイベがあるので1000人と握手したい
  • 12月12日のセルビアンナイトの告知
  • 11月18日 21:00から、Ustreamで「K-POPおしえてNIGHT」をやる

リリイベ、ツアーの内容を飛ばしたとかですかね?
K-POP教えてナイトのゲストはこの時点で発表されなかったんですが、ライターの久保田泰平さんでした。


ライブは普通に良かったです。
初見だとどう乗って良いかわからなかったりするんですが、楽しめました。「ロボットハニー」の振り付けも「Summeeeeeeeer set」も最初ポカーンだったので、これが良いのか悪いのかはわかりません。
「321」はこれはライブで盛り上がる感じ。「ロボットハニー」を持ってきたのは久々のイベントの緊張をほぐすため? それにしてはMCで緊張しまくってましたがw
環ROYコラボの「TRAIN TRAIN」は変化球で面白い感じ。
ダンサーさんのダンスがキレキレで、凄く良かったです。まあ、Airaのダンサーさんはいつも良いんですけど、今日は特に良かった。


集客は50人くらい。
おまいつも多くて、平日・初日とは言え新規開拓が出来てない感じですかねぇ。

セットリスト

1. 321
2. ロボットハニー
3. WHY TWO?
4. TRAIN TRAIN