Aira Mitsuki LiVE TOUR 2011 『???』@川崎セルビアンナイト

「???」ツアー初日。
あくまで千秋楽のLiquid Roomがメインで、今日はゲネプロ的な感じなんだろうなと思ったらその通りでビビる。「チャイナディスコティカ」でのドラムはしばらく叩いてなかったからどうかと思ったらモタるし走るし、「smile」では歌詞が飛ぶし。ステージ上にプロジェクターがあるから足をぶつけるってのもありました。まあ、悪いところが出て良かったかな。
rainy toneの前には雨映像が流れて久々のポエムかと思ったらそのまま曲へ。この曲はダンサーさんのダンスが凄く好きですね。
お客さんの盛り上がりはいまひとつ。特にCOPY以前の曲での反応のなさが目立ってました。まあ、この客入りだと熱くならないですかね。VUENOSの時みたいな圧縮祭りもめんどくさいけど。「ロボットハニー」「Summeeeeeeeer set」「イエロー・スーパーカー」に頼ってるのがどうなのかなあ。単純に楽しいんだけど、「???」の曲をどう聞かせるかってことに重点を置いたセットリストが良いんじゃなかろうかと思ったりしました。

セットリスト

1. 321
2. ロボットハニー
3. ???(声だし)
4. GALAXY BOY
5. HEAT MY LOVE
6. Wonder touch
7. SAZAE FUNKADELiC
8. COSMiC CHOPPER
9. CHANGE MY WILL
10. rainy tone
11. Human Future
12. lie days
13. ニーハイガール 〜 チャイナ・ディスコティカ
14. STAR FRUITS SURF RIDER 〜 愛し愛されて生きるのさ
15. WHY TWO?
16. fly(Edit)
MC
17. TRAIN TRAIN
18. HiGH SD スニーカー
19. プラスティックドール
20. サヨナラ Technopolice
21. ファンタジー・キャンディー 〜 カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
22. ???
23. Summeeeeeeeer set
MC
EN1. smile
EN2. LOVE Re:
EN3. イエロー・スーパーカー