アイドル革命!!〜2011年たっぷりまったりいきまSHOW!!〜@神田K-HALL


地下らしい地下現場は久々。どちらのグループも初見でした。
K-HALLは最寄が神田駅で雑居ビル街にあるのでわかりにくい。元職場がこのあたりだったので方向感覚があるのと、変なところにあるのを聞いていたので迷うことはなかったんですけど、なにも知らなかったら確かに通り過ぎますね、これ。



大きな地図で見る


このK-HALL、当初は蛍光灯と照明ひとつだったとか。せつない。
いまはライトなどが追加されていて、「えええええ!」と言うことはなかったんですけどそれでも装備はあまり良くもなく。どうのつるぎくらい。
あと狭いです。50人も入ったら満員御礼。ステージは高いので後ろでも問題ありません。というか集客も30人強なのでそんな心配もいらないんですけどね。

SPACE GIRLS PLANET

あっす〜がパンダのかぶりものして出てきてゆるーい感じでトークして。それでいて曲は結構良かったり。
でも持ち歌1曲だったり、メンバー1名がが他イベント(いちご狩り)行ってるとか。いやもう、なんか頑張れ。

トーク

SGPのあとにはトークコーナーというかお絵かきコーナーというか画伯コーナーがありまして、ミッキーとピカチューを描いたわけですけど、しおりん(スタマリの)のミッキーの手がありえないところから生えている危うい感じの絵が面白かったです。ピカチューはしのはむの絵をカンニング(しかも何度も見てた)して描いてアレってどういうことだ。
あとカップリング的な話になるのはどうかと思います。

Starmarie

アー写とかCDジャケットとか、かなり間違ってるだろ!というかわいさ。どうすればあの写真になってしまうのか。
しおりん(スタマリの)がかわいい。スタダ本体は全然ピンと来ないんですが、経由したひと(こじはるとかみおりんとか)が気になることに気づいた昨今。沢尻さんはそれほどでもありません。
しおりん(スタマリの)って言えば入門者が通るであろう道なんでしょうけど、私の場合そのまま進んで行く感じなのでこのままなんだと思います。ぱすぽ☆も結局、みお・あいぽん推しですし。チラシの裏
曲はYoutubeとかイベントとかのDJで聴いてて元々好みだったんですけど、ネロとコンセルカマタはやっぱり良いですね。ダンスも思ったよりも踊れてました。思ったよりも、ですよ。とは言えしおりん(スタマリの)は体が硬い感じで踊れてないわけですがそこがまたかわいい。駄目な感想例。
ロープ超えたり、ステージに上がる階段を移動してケチャしたりとか、ポジション移動にあわせて推しも移動したりとか、オタがフリーダムでワラタ。
ゴールデンウィークにはワンマンがあるのでもうちょっと快適に観られるハコなら行こうかな、と。