温泉音楽@四万温泉


行ってきました「温泉音楽」。
東京駅から高速バスで4時間、四万温泉に到着。
周辺をうろうろしたり、食べログで評価の高かったお洒落カフェへ行ったり(ピクルスが凄く美味しかった以外は普通。居心地は最高)して時間をつぶしてから会場となる旧中之条町立第三中学校へ。
まずは腹ごしらえ…と思ったんですがこれが寒い。灯油缶を使ってたき火まである始末。昼間は暑いくらいだったのに。山はそんなもんかと思いつつ、あがししコロッケやもつ焼きを食べる。ちょっともらった豚丼も美味しかったです。
ご近所の子供が走り回ったりして良い夏祭り感が出ていましたが、いかんせん寒い。
雅楽をやるって言うので行ってみたいんですが寒いので退散して校舎へ。体育館にステージが作られています。
体育館までは廊下を移動するんですけど、木造校舎の質感ってやっぱり好きなんです。小学校は2年生までは木造だったんですよね。昔の記憶がよみがえってきました。

前野健太

カバーコーナーがかなりヤバめAKB48の「ヘビーローテーション」、大江千里の「格好悪いふられ方」、TRFの「BOY MEETS GIRL」とかね。木造小学校で昔思いだしモードに珍しく入ってて。こういうのかなり珍しいんですよ。過去とか全然興味なくて、いま面白い事・楽しい事をやってるのが一番、「レリゴー!レリゴー!レリゴー!」だってのが自分だと思ってたんですよ。中高生のころをほわわーんと思い出してました。
まぁ、そんなこと考えてるの少数派だと思うんですけど。客の大半がリアルタイムで聴いてたような年齢じゃないですから。

勝手に観光協会

みうらじゅん安齋肇の掛け合いが最高。昨今の不謹慎ネタから小学生的シモネタまで。
群馬の歌やらずに終わろうとしてワラタ。

DE DE MOUSE

アンビエントセットいいね!
最後はサービスタイムでいつものノリで、若い衆は跳ねてましたが、アンビエントで押し切ったら面白かったのではないのかなあ。
途中にやった正体不明の曲が凄く良かったです。


観光名所がないのが難点ですが、その分ひとは少ないし、温泉もゆっくり入れたので満足です。