「ハイテンション☆プリーズ」公開&フライト@ユナイテッドシネマ豊洲

映画の前にフライト。新衣装と「じゃあね…」の初披露となりました。
衣装はクルーのブログに写真があるので見てもらうとして、「じゃあね…」ですよ。竹中イズム炸裂なんですよ。感動なんですよ。
特に2部は4列目のドセンターで全体を見渡す事が出来る最高の位置だったこともあって、ちょっと泣きそうになったりもしました。
もう、フォーメーションが凄くて、斜めに並んだり、逆V字になったり、全員で上手に移動したり。
全員が一線になったところから左右に分かれてまこっちゃんが前に出てくる「まこの嫁入り」も無茶苦茶カッコイイんだけど、そのあとみおがダダッ!っと出てくるのが最高。
練習不足らしくてまだダンスが揃っていない部分も沢山あるんですが、これ完成したら凄いことになるんじゃないかって。
ViVi夏が竹中先生じゃなくなって、その反動ってのもあったりするのかもしれないんですけど、この曲を聴いて「ぱすぽ☆好きになって良かったなぁ」って思いました。


映画の方は、まあアイドル映画です。「アイドル映画」って言われて、「ああ、あれね」って思ってくれるひとは楽しめるんじゃないかと。面白いというわけではありません。
内容をまとめると、「お風呂」と言う事になりますね。2部のザワザワ感が面白かったです。
奥仲さんのマコえもんと光合成。藤本さんの乙女っぷり。増井さんの安定した演技。安斉さんの男前っぷりなども見所なんじゃないかと。
脚本がアレなのは気にするな。お前らの好きなあの子が演技してるのを大人しく見とけ、ってことで。


どうしても基本的に推しを中心に見ちゃうので、他のクルーが細かいことやってても気づかない。
DVD出たらパッセンで酒飲みながらわいわい上映会やったら盛り上がるんじゃないかと思いますよ。

セットリスト

1部

1. ViVi夏
MC
2. Pretty Lie
3. La La Lovetrain〜恋の片道切符
4. ウハエ
5. じゃあね...

2部

ViVi夏
MC
少女飛行
夢パスポート
ハレルヤ
じゃあね...

3部

ViVi夏
MC
Break Out!!
Go on a Highway
無敵GIRL!!
じゃあね...