2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブでダンス込みで観て、初めて楽曲が完成すると言うこと

音だけ聴いて判断しちゃダメだなって思ったのはPerfumeなわけで。 ちょっと前だと「Baby cruising Love」とか、最近では「ねぇ」とか。 で、ぱすぽ☆ですよ(いまさらぱすぽかよって感じですけど)。 正直、ぱすぽ☆は曲がピンと来てなかったんですよね。やっぱ…

ぱすぽ☆@よこはまコスモワールド

1部、2部に参加。 ロケーションが最高に良いんですけど、風が強くて寒い。 11時ってどこかに書いてあったので、リハ見るためにちょっと早く着いとくかと思ったら12時からでした。期せずして入り待ちの形に。 リハ 私服でやってました(3部の写メ会の“私服”と…

ぱすぽ☆@渋谷Mt.RAINIER HALL

ゆっきぃとさこ欠席で8人体制なので、観るの3回目でもわかるくらいの違和感あり。 はじめてちゃんとつま先まで見える状況のライブでした。 初見から良いのはわかってはいたんですけど、動画とライブ、ちゃんと見えるのとそうでないのとの差は大きいですね。 …

ももいろ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた@ららぽーと豊洲

16:00の回に参加。 ドックのステージをぐるっと取り囲むようにお客さんいっぱい。Perfume@東京ドームの時と同じくらいですかね。 あかりん綺麗だよねぇと思ったり、ダンスしてるあーりんの髪がふぁさーっとなるのが良いなぁと思ったり、「オレンジノート」…

HMV横浜ワールドポーターズ presents ワールドツアー前哨戦!〜私達、そのうち世界へフライトします!ツアー〜@よこはまコスモワールド

いくらなんでもタイトル長い。 1回目の12:00に参加しました。 遊園地の観覧車の下のステージ。バックにはランドマークタワーとジェットコースター。 ステージにはそれなりの高さ(階段3段分くらい)があって、L字になっているので最前が長くて快適に観られまし…

かわいいがあふれているせかい

今日は連休の中日という事で、各地でイベントが同時多発的に行われていました。 その中から選んだのは、「アイドルミュージックスクール2」と「KARA NIGHT vol.4」です。 アイドルミュージックスクール2 ayk*のDJタイムにmarinoとasCa(from エリボン)が出演…

東京ドームDVD

予約で初回盤が売り切れだそうで。 予約してまで欲しくもないし、ないなら要らないか、みたいな感じです。 どうせ1回しか見ないだろうし、見るだけならいろいろあるし。 アミューズ商法の定番なんでしょうけど、どうなんですかね、これ。